中勤務(準夜勤)明け

 

昨日、今日と中勤務が終わりました。とても疲れる勤務帯の仕事ですね。。😢

 

何事もなく終われて良かったです!!

 

今看護で悩んでいることといえば、

疾患によって意識がしっかりしている時と、してない時があり、話すことはできない、四肢を動かすことはできない、開口できない=口パクができない患者さんの思い、意思の確認方法です。😢

 

認知症であったり、意識が完璧に消失しているわけではないので患者さんのことを、考えるととても、苦痛な状況であると考えられます。

何らかの思いがありそれを表出させるためにどーして良いか、かなり悩んでいる状況ですね。。😂😂

 

これから、考えて、チームで検討、実施、評価していこうと思っております。頑張ります。!笑

 

 

話はとっても変わりますが。

本日は1月7日ですね。もちろん。Pへ行きますが。。。

やはり、看護師業界で、同じくパチンコへ行ってる人は多く、違う部署でもそこで出会った看護師さんと仲良くなることも、多々ありますね。笑

 

それでは、明日?今日?の勝ちを祈って寝ます。

おやすみなさい⭐⭐